SSブログ

ワンにやさしい首輪 パラコード 109 [パラコード カラー]

ワン用 パラコード首輪 109

4mmのパラコードの首輪です。
Pcollar109_10.jpg
今回はトミーっぽくです。

内径 約22Cm
重さ 約29.5g

小型犬向きです。

制作風景

4芯です。(コア)
パラコード長さ120Cmぐらい
コア長さ26Cm
Pcollar109_01.jpg

穴を二か所開けて通します。一つの穴だと外れやすいかも。
Pcollar109_02.jpg
念のため、接着剤を塗布しています。

左の結び目に注目
通常4本心だと2本に荷重がかかりますがこれだと3本?にかかるかな。
より強くを目指しています。
Pcollar109_06.jpg
しっかりと思いっ切り締めます。ここが肝心です。緩めないコツだと思います。

カバーです。
パラコード長さ
青、赤、白とも160Cmぐらい
Pcollar109_03.jpg

青、赤とも芯を抜きます。軽量化!
Pcollar109_04.jpg
芯を抜くと何故だか解放感に浸れる。

白と青、赤を繋ぎます。 負荷は掛かりにくいのでライター接着です。
Pcollar109_05.jpg

セットします。
Pcollar109_07.jpg

コブラ編みです。左右の力の入れ具合でバランスを崩します。
Pcollar109_08.jpg
何度作っても難しい。

首輪の内側には焼き目がないのでワンにやさしいです。
Pcollar109_09.jpg

あと少しで出来上がり
Pcollar109_11.jpg
トリム処理は 何か簡単にいくものはないか・・
花系は難しくて何度も失敗。

このグッズは猛獣使いが作っております。

犬用品・グッズランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

共通テーマ:趣味・カルチャー

安心、安全を考えてワンにやさしい用具を選んであげてください。首輪で引っ張らないでね。首には大切な器官が通っています。