SSブログ

パウワックスオイル [アイテム]

バウワックス&人用オイル

今回は
スイートアーモンドオイルがベースになります。

用意するものは

電子レンジ
ビーカー
ガラス棒
容器
みつろう と オイル 

oil2023041401.jpg
スイートアーモンドオイル 約40%
カスターオイル      約30%
マカデミアナッツオイル  約15%
ビーズワックス 未精製  約15%

いまのところ これが一番、お肌に良いように感じる


oil2023041402.jpg
スイートアーモンドオイル 約40%
カスターオイル    約30%
アプリコットカーネル     約15%
ビーズワックス 未精製   約15%


作り方は簡単です。

ビーカーにみつろうとオイルを入れて
200Wで4分ぐらい? レンジでチン。
(あまり熱くならにように)

容器に入れて完成です。

肉球に塗った後は必ず乾いた布でよく拭きとってください。
人、床に塗っても大丈夫です。

犬に試す前に人で試してみてください。
自分の老化予防になってると思います。
アルコールで荒れた手にも、髭剃り後にも。
孫から爺婆まで試していますがなかなか良いかも。
あくまでも個人の感想なので異変を感じたら
使うのを止めましょう。
少しずつ作って早めに使いきりましょう。

販売、配布、譲渡は禁止されているようです。

素材は慎重に、扱いは自己責任でお願いします。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安心、安全を考えてワンにやさしい用具を選んであげてください。首輪で引っ張らないでね。首には大切な器官が通っています。